2010年06月26日

かぶと

週末、ダーツを投げた後に呑み!
居酒屋・民美に行くが物凄い人々、こりゃダメだ。

暫く悩んだ末にご飯も食べたかったので怪しい某店へ
遅めの時間なので入れるだろうとの算段
店には先客が3人、先客はマグロ丼を掻き込んでる
相変わらず良いマグロを使ってますな、旨そうだ。

黒糖焼酎のボトルが入っているので水割りで呑む
今日は何があるか聞くとマグロ、カツオ、キンメなど

キンメの刺身とご飯のアテに何かないの?と聞くと
刺身を取った後のカブトが煮付けてあると言うので頂く

かぶと


かぶと


綺麗な白身の刺身とカブト一匹分! 普通半分では?
「はるさん、こういうの好きでしょ!」とマスター
いや、まぁ、確かに大好きですけど・・・

刺身とカブト半分で飲んで、残りはご飯のオカズ
脇に卵巣が付いていたので、キンキの卵巣ですか?
と聞いたらヒラメだって・・・
ヒラメの卵巣なんて流通してるんだ? 初めてだな。

カブトは身肉から皮まで綺麗にしゃぶる
しゃぶる姿は綺麗とは言いがたいが・・・(笑)
骨と目玉の芯だけ残して完食!

マスタ曰く
「これだけ綺麗に食べたて貰えたら魚も浮かばれるわ」

えぇ、何処でカブトを食べても良く言われます。
あっひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ちなみに料金は2500円也
これを高いと思うか安いと思うかは・・・



同じカテゴリー(呑み系)の記事画像
とっぴんぐ
はしば
きつねそば
べにさくら
おーるないと
しんしゅのみ
同じカテゴリー(呑み系)の記事
 とっぴんぐ (2021-12-15 23:00)
 はしば (2021-12-11 23:00)
 きつねそば (2021-12-05 23:00)
 べにさくら (2021-12-03 08:17)
 おーるないと (2021-11-13 23:00)
 しんしゅのみ (2021-11-09 23:00)

Posted by はる  at 23:00 │Comments(0)呑み系

この記事へのトラックバック
゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!へ

『刺身屋(勝手に命名)(伊那市)』の店評をアップ ★


生蝦蛄(シャコ)


金目鯛の刺...
刺身屋(勝手に命名)(伊那市) - 2010/6/26(土)【゜+.(・∀・)゜+.゜ 桜ん坊の脳内開示情報ー!】at 2010年08月13日 20:23

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8


プロフィール
はる
はる
長野ダーツオーガニゼイションの会長を拝命しています。
飲んで食べて、たま~にダーツな日々です(笑)
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE