2022年06月10日

ふじさんいっしゅう②

ふじさんいっしゅう①の続き

12:30 天いろ食堂で食事の後は東側~北側を走ることに
R138を北上、「道の駅・すばしり」で休憩したかったが大混雑
諦めて山中湖へ向かうことにしました。

時間的なこともあり大渋滞でしたがバイクの特性を生かして回避(笑)
山中湖の分岐を右へ曲がり左回りで湖を一周する

ふじさんいっしゅう②


途中良さげな駐車場に停めて写真撮影
ここから見る富士山も中々のものですね~
雪被りが一番綺麗に見える場所ではないでしょうか。

さて、このまま道沿いに周ってもつまらないので寄り道
R138からファナック通りへ入って忍野八海へ向かう
ここも何度か行ってますが散策するには良い場所ですね。

ふじさんいっしゅう②


ふじさんいっしゅう②


1時間ほど散策&休憩、名物の焼き草餅を食す
以前よりは外国人観光客が居ないので割と静かでした
どこの国の方とは云わないがあの人達、声がデカイからね・・・

さて今度は北側を走るR138からR139へ入って精進湖まで
時間は15:00くらい、ゆっくりとお茶が飲みたくなったので検索
すると直ぐ近くに露天カフェがあったので行ってみました。

ふじさんいっしゅう②


鳴沢村、R139から少し脇道へ入った所にある
JUUDEN COFFEE(ジューデンコーヒー )さん
美容室と整体屋さんの敷地内にあります。

ふじさんいっしゅう②


ふじさんいっしゅう②


珈琲はもちろんお茶系や甘味、軽食もあって便利ですね
林の中に席があって静かな落ち着いた環境でお茶が出来ます

紅茶とホットサンドを食べましたが美味しかった
通年営業しているとのことでまた行きたいと思う。

お茶休憩の後は最後の目的地であろ精進湖へ
ここへ来れば富士山を一周したことになります。

ふじさんいっしゅう②


いつもの場所で写真撮影、夕方だからなのか人が少ないですね
午前中とかだとキャンプの人達が沢山いて賑やかなんでしょうが。

あとは帰るだけ~
R358、K12、R20、杖突峠と走って自宅まで戻る
到着時間は19:00頃、全走行距離380kmほど

今回のツーリングは久しぶりの快晴!
気持ちよく走れたし良いお店も見つけたので良かった。

梅雨~夏場はあまり乗れないのですからね~
良い思い出作っておかないと!

あっひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)




同じカテゴリー(バイクや車で)の記事画像
ふじさんいっしゅう①
ねこまちえきしゃ
れんきゅうつーりんぐ2022
2022初乗り!
おもいだしたように
そろそろおわり
同じカテゴリー(バイクや車で)の記事
 ふじさんいっしゅう① (2022-06-08 08:00)
 ねこまちえきしゃ (2022-05-14 16:39)
 れんきゅうつーりんぐ2022 (2022-05-12 08:42)
 2022初乗り! (2022-03-21 23:00)
 おもいだしたように (2021-12-12 23:00)
 そろそろおわり (2021-12-04 23:00)

Posted by はる  at 10:52 │Comments(2)バイクや車で

この記事へのコメント
はるさん、こんにちは~♪

お一人様バイク旅、景色の良い場所で停まって
好みの物を食べ、自由なルートを選ぶ・・・
憧れます~(*´▽`*)/

綺麗な富士山とのショットが撮れてよかったですネ♪♪♪
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2022年06月13日 12:36
花浅黄さん

ソロツーリングは自由気ままで癒されますね。

たま~に付き合ってくれる良人が居ないかな~なんて思う時もありますが(爆)
Posted by はるはる at 2022年06月15日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8


プロフィール
はる
はる
長野ダーツオーガニゼイションの会長を拝命しています。
飲んで食べて、たま~にダーツな日々です(笑)
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE