2021年12月03日

べにさくら

知り合いが飲食店を新規OPENしたと聞き訪問
伊那市高遠町にある知り合いの実家が「紅さくら」という蕎麦屋で
そこの二号店という位置付けになるそうな。

つ~か貴女の実家、蕎麦屋だったのか~
ぜんぜん知らなかったわ(笑)

場所は入舟、線路沿い、さかいや商店の前側
昔はオリンピックという焼き鳥屋だった所です。

べにさくら


べにさくら


店内はカウンター3人、二人掛けテーブル×3と8~9人くらいの大きさ
営業時間は18:00~26:00と夜の店の蕎麦屋になりますね。

べにさくら


べにさくら


メニューはシンプル、ざる、かけ、季節の蕎麦、小鉢のツマミ
天婦羅や馬刺しは出来るだけ用意するそうですが不定期
蕎麦は本店より盛を少なくする代わりに値段を抑えてるそうです。

べにさくら


日本酒がかなり充実してます、今は15種類400円~600円と安い
店で軽く呑んで蕎麦で〆でも良いし、他で呑んで蕎麦で〆るのも良し
遅い時間まで営業してるので使い勝手が良さそうな感じですね。

べにさくら


べにさくら


蕎麦自体は更科系になるのかな? 細めで内粉の二八蕎麦かと
個人的には蕎麦ツユが出汁をしっかり効かせたタイプで好み
この出汁で作った「きつね蕎麦」とかメッチャ美味しそう!
近いうちにまた行って食べてみようと思う。

場所も良いし、遅くに蕎麦を食べられる店もなかったので流行りそう
あとラーメンを食べるよりは蕎麦の方が少しは体にもいいかと(爆)

末永く営業して欲しいと思います、ご馳走様でした!
あっひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)




同じカテゴリー(呑み系)の記事画像
とっぴんぐ
はしば
きつねそば
おーるないと
しんしゅのみ
さかぐらまりん
同じカテゴリー(呑み系)の記事
 とっぴんぐ (2021-12-15 23:00)
 はしば (2021-12-11 23:00)
 きつねそば (2021-12-05 23:00)
 おーるないと (2021-11-13 23:00)
 しんしゅのみ (2021-11-09 23:00)
 さかぐらまりん (2021-09-27 08:25)

Posted by はる  at 08:17 │Comments(0)呑み系

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8


プロフィール
はる
はる
長野ダーツオーガニゼイションの会長を拝命しています。
飲んで食べて、たま~にダーツな日々です(笑)
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE