2021年11月09日

しんしゅのみ

11月も半ばになると各地から日本酒の新酒が出回りますね~
週半ばでしたが急にそんなことを思いだしたので軽く呑みに出ました。

家からだと3番目くらいに近い場所にある「酒蔵まりん」さんへ
移転されてから3ヶ月くらい経ってますが順調に営業されてるようです。

しんしゅのみ


とりあえずビールを飲んで喉を潤しつつ、その間にツマミを選ぶ
本日の刺身の中に生サンマがあったので注文、あと〆鯖も
そういえば今年は一度もサンマを食べてなかったな
昨年もそうでしたが漁獲量も少ないし型も良くなかったからね・・・

しんしゅのみ


立派な刺身の盛り合わせを頂きながら新酒を中心に注文
山口の大嶺、栃木の鳳凰美田、宮城のあたごのまつ
どれも新酒らしいさわやかさと味わいですね。

しんしゅのみ


しんしゅのみ


最後に大将がお勧めの酒があるというので注文
青森の田酒、ちょいとレアなヤツ、しかも限定品
ここら辺りでは見かけない物ですが好きな日本酒です。

しんしゅのみ


普通の物よりはフルーティでどっしりとした味わいでした
〆に呑むにはちょうど良い感じですね~

美味しく愉しく頂きました!
あっひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)





同じカテゴリー(呑み系)の記事画像
とっぴんぐ
はしば
きつねそば
べにさくら
おーるないと
さかぐらまりん
同じカテゴリー(呑み系)の記事
 とっぴんぐ (2021-12-15 23:00)
 はしば (2021-12-11 23:00)
 きつねそば (2021-12-05 23:00)
 べにさくら (2021-12-03 08:17)
 おーるないと (2021-11-13 23:00)
 さかぐらまりん (2021-09-27 08:25)

Posted by はる  at 23:00 │Comments(0)呑み系

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8


プロフィール
はる
はる
長野ダーツオーガニゼイションの会長を拝命しています。
飲んで食べて、たま~にダーツな日々です(笑)
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE