2021年12月23日

ろばーと

解体が始まった西澤デパート前にカフェがOPENしたので行ってきた
伊那市境にある雑貨屋、ファニー・マーケットとのコラボ店とのこと。

カフェ・ロバートさんは旧シマダヤビルの1Fになりますか
店はカウンター6席、4人掛け×10席くらいと広いですね
雑貨屋が手掛けているだけあって店内はお洒落感が満載(笑)
自分が行った時は9割方が女性で男性はカップルか家族連れでした。



入り口でメニューを選び注文してから席へ座る方式
メニュー以外にもテイクアウト用のサンドイッチやドリンクがあり
それを店内で食べることも出来るとのことです。



休日で歩いて行ったのでハートランド生ビールとキューバサンドを注文
キューバサンドはお店の看板メニューらしく頼む人が多かったですね。

キューバサンドは熱々、ビールとよく合う(笑)
ローストポーク、ピクルス、チーズ、ハムが挟んであり中々の味
折角なのでジントニックをお代わりして堪能しましたよ。

バリスタもいるので珈琲もそこそこ充実
時間があればカフェラテの絵も書いてくれるみたいです。

西澤デパートの跡地はコンビニやマンションが出来るらしい
再開発で人が集まる店や住宅が出来るのは良いことかと
末永く営業して下さい、私もたまにはビール飲みに行きますから!

あっひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

  


Posted by はる  at 23:00Comments(0)食事系

2021年12月15日

とっぴんぐ

先月、入舟に新規OPENした紅さくらさん
かけ蕎麦が気に入ったので既に数回お伺いしてます(笑)





先日〆の蕎麦を食べに行ったら「ざる」や「かけ」蕎麦用に
トッピングが出来るようになってましたよ!



ついでに酒メニューに蕎麦湯割りも登場
やっぱり蕎麦屋の焼酎には蕎麦湯割りが必要よね~







で、早速かけ蕎麦に天かすをトッピングしてみました!
天婦羅が出てない時は自家製で天かすを作るとのこと
この日は無かったので出来立て熱々の天かすを盛ってくれました
暫くはここで蕎麦を食べることになりそうですね~

美味しく頂きました!
あっひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

  


Posted by はる  at 23:00Comments(0)呑み系

2021年12月12日

おもいだしたように

12月も半ばになって流石にバイクは厳しくなってきたが
気温も高く暖かい日だったので今年最後のつもりで乗ってみた(笑)

連れと二人で10:00出発、火山峠、K18、R151と行って飯田市川路へ
11:30位に、たまに行くカフェ「五反田」の近くにあり
前から気になっていたココロ・ファームビレッジに行く

ここはカフェ、レストラン、お土産屋がある複合施設ですかね
それなりに広い敷地になっていてのんびり出来る感じです。



今はクリスマスイベントということで駐車場でマルシェを開催
すご~く食べたい物もありましたが我慢じゃ~(爆)

お昼御飯は敷地内にある「ファームカフェ・ココロ」さんへ
こちらは地産地消を掲げたお店でドリンクなども手作りが多い
料理は基本、ハンバーガーとサンドイッチ、パンも自家製とのことです。





メニューの中からココロバーガーを注文、ココロセットも付ける
ココロセットはドリンク、ポテト、スープが付きます。





ハンバーガー、なかなかのビジュアルですな~
内容はベーコンエッグバーガーといった感じ
味は前に佐久で食べたカハラバーガーに近いかな?

ベークドオニオンが効いていて野菜の旨味が強い
ただ縦に長いので齧って食べるのが難しい(笑)
お口が小さい方はバラして食べるのが良いかと
連れの食べたサンドイッチも美味しそうだったので再訪確定です。



食後は土産屋やマルシェを見学してお茶を飲みながらマッタリ
日曜日の朝は朝市を開催してるそうなんで一度来てみたいですね。



時間は13:30過ぎ、あとは帰るだけ~
途中、連れが店に寄りたいと云うので軽く寄り道。

その後は普通に戻って日が暮れる前に到着
全走行距離117.6km

バイク乗るのは今年はマジこれで最後!のはず
なんか来週から一気に冷え込むとかいってるしね~
まぁ、わかんないけどね・・・

あっひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

  


Posted by はる  at 23:00Comments(2)バイクや車で

2021年12月11日

はしば

仲の良い友人達と忘年会、たぶん最初で最後かな?
コロナが収まってきたとは云え、まだ大っぴらには出来ないですね・・・

場所は入舟、小沢川沿いにある「はしば」さん
元々歯医者だったところをリノベーションしたお店
日本酒が豊富でレア物も比較的安く飲めますよ。

注文が面倒だったので5,000円で飲み放題コースにしました
料理7品、600円以内の酒なら何でもOKな内容です。











料理はどれも普通に美味しいです、ブリ焼が特に良かった
あと、ここのおでんは静岡風な味付けですが魚粉は掛かってない
店にあるかもだが魚粉トッピング出来ると良いかな~と思う。

酒は日本酒で攻めてみた(笑)
600円以内の物限定ですが種類は豊富で10種類以上はあるかと
通常の値段も他所より100円~200円くらい安いですね。

しっかり堪能した後は二次会、近くにあるBARイチナナさんへ
最初にカクテル、マンハッタンとホワイトレディ
〆にウイスキー、ラフロイグ10年のシェリーカスク
日本酒も良いけどやっぱり私はウイスキーが好きです(笑)



この後さらに三次会、最後は二人で四次会へと続く
もっとも途中でノンアルやお冷で過ごしたので二日酔いはなし
すっかり酒に弱くなったので、最近は飲み方を変えてます(爆)

良い忘年会でした~参加した皆さん、お疲れっす!
また新年会でも開催して呑みましょう。

あっひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



  


Posted by はる  at 23:00Comments(0)呑み系

2021年12月05日

きつねそば

2021/11/28の夜

八ヶ岳ランチツーリングの後、夕飯が無かったので一人打ち上げ(笑)
寒くなってきて日本酒気分だったのでリカーズ・イリタさんへ。

風呂上がりにハイボールを一杯
その後にホタテの麹漬けを貰って日本酒!









お客さんも少なく余韻に浸りながら呑む
こういう時間がとても良いですね~

さて燗酒に移行するか~なんて思ってたら
最近?話題のスメハラ・カップルが来店!
男も女もすっげ~香水臭い、折角の気分が台無しじゃ(怒)

嫌気がさしたので退店、呑み直しで四代目フタバさんへ
ハイボールと焼き鳥数本を注文、ここの焼き鳥美味しい~





今年の春にOPENした店ですが定期的に通ってる
狭い店だし焼き鳥以外はあまりないけど良いお店です。

さて〆に何か!と思い移動、入舟にある紅さくらさんへ
前回行った時に気になった、きつね蕎麦を注文



しっかりと出汁が効いた汁にフックラお揚げが2枚
蕎麦が美味しいのは従前、個人的にはかなり好みの味
呑んだ後の〆としてはとても良いですな!

さて明日からまた仕事頑張ろう!
あっひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

  


Posted by はる  at 23:00Comments(0)呑み系

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
はる
はる
長野ダーツオーガニゼイションの会長を拝命しています。
飲んで食べて、たま~にダーツな日々です(笑)
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE