2022年03月21日

2022初乗り!

いや~、すっかりご無沙汰してます、今年はいろいろあって忙しい(爆)

いつもなら2月には初乗りするのですが今年は寒かったのと
暇がなくて全然バイクに乗れる状況ではなかったです。

で、やっと乗れる時間が出来たので南信州を周ってきました!
せっかくなんでインスタで見つけた店でのお昼も兼ねてね。

10:00出発、火山峠、R153、K18、R151と走る
このルートは走りやすく、この時期は梅が満開で良い薫りがする
梅花の中、走るのは気持ちいいですね。





R151を愛知方面へ走り阿南町へ
途中にある「味彩処こばやし」さんでお昼御飯
外観は食堂のような感じですが料理は多彩です。







年配のご夫婦で経営されてます、靴を脱いで上がるお店
よく言えば古民家レストラン、悪く言うと普通の田舎家(笑)
まぁ時間が止まる感じの落ち着くお店なのは間違いないです。

定食や単品料理もありますがコース料理をお願いしました
前菜、お肉料理、パスタ、デザートで1500円、ビックリな値段ですね~









前菜はパン、焼味噌おにぎり、ピクルス、コーンスープ
肉料理は100gぐらいのハンバーグ、粗びき肉なのに凄く柔らかい
パスタは色んな野菜のパスタ、大蒜をあまり効かせず優しい味
デザートはベークドチーズケーキとお萩、今日は春分の日だもんね

料理の感想は何と言いますか衝撃の一言
もちろん料理は全て美味しいのですよ
ただ自分の料理感覚を覆されたというか
こういうのもアリなんだな~と

人柄の良いご夫婦の接客も良いし料理も美味しい
結構気に入ったのでまた行こうと思います。

食後はR151、K418、平谷、R153と走って自宅まで
到着は16:30頃、全走行距離184.7km

天気も良く暖かいので気持ちよく走れました!
いい初乗りでしたね~

あっひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


  


Posted by はる  at 23:00Comments(0)バイクや車で

2022年01月31日

れいとうはんばーぐ

仕事が忙しくてブログ放置してました、すみません・・・


知り合いから賞味期限間近の冷凍ハンバーグを頂いた
某有名YouTuber(今はクリエイター?)がコラボで開発したらしい。



中身は半生のパテ、スライスチーズ、カレーソース、ハニーマスタード
・作り方は5分ほど袋ごと茹でる
・押し付けながら2分半中火で焼く
・ひっくり返してまた2分半焼く
・スライスチーズを載せてから蓋をして30秒蒸す
・仕上げにソースを掛けて仕上げる

幾つか頂いたので休みの日のご飯にして調理してみました
一個目は普通にレシピ通りに焼き、目玉焼きとガーリックライスを添えた



食べてみましたがやや味が濃いけど普通に美味しい
お値段がそこそこ良いので美味しくないと困るけど(笑)

もう一個は煮込みハンバーグ風のパスタにしてみた
玉ねぎ半分とニンジン半分をみじん切りにしてデミソースで煮て
焼き色を付けたハンバーグを入れて煮込むだけの手抜き料理



下味が濃い目なのでこういう感じの物にも合いますね
ちなみに容量は120gだそう、普通に食べるとちょっと小さいかな?

あともう一個あるんだけど、どうしよう・・・
ハンバーグサンドにでもしてみますか~
カレーソースにも合いそうだしね!

あっひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

  


Posted by はる  at 17:40Comments(0)その他

2022年01月08日

おとしだま

既にお年玉を貰うような年齢から何十年も過ぎてますが(爆笑)
まぁ現金も宜しいですが貰えるならバイクが欲しいな~なんて

ということで今貰えるなら欲しいバイクを上げてみる!
別にフリでも何でもないですよ、純粋な願望&妄想です。

・YAMAHA XSR125
 日本未発売ですがコレは普通に買える値段です。



・INDIAN FTR1200 R Carbon
 お値段 2,488,000円~、アメリカ製のバイク、カッコエエ~



・BMW S1000XR
 お値段 1,998,000円~、以前から欲しいバイク、買えないけど・・・



・HONDA Gold Wing
お値段 2,948,000円、バイクですがオートマなんで運転楽ちん



・KAWASAKI H2 SX SE+
お値段 2,827,000円、スーパーチャジャー搭載で200馬力!




番外編
・Lazareth LM847
 お値段 なんと13,000,000円、フランス製で限定10台のレア物
 4輪のような2輪のような外観ですがバイク、しかもAI搭載で自立する
 背が低い私でも立ちごけしたり転ばないので安心安全ですね(笑)





この中からなら、どれでも良い! 誰か買ってくれ~
あっひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)




  
タグ :お年玉


Posted by はる  at 23:00Comments(0)その他

2022年01月01日

あけおめです

2022年、明けましておめでとうございます!
閲覧してくださる皆さま、本年も宜しくお願いいたします。

さてさて年末年始はただ飲み食いしていただけの休みでした(笑)
ちょっと呑み過ぎて胃痛になってます・・・ 暫く禁酒しますわ~

以下、年末年始の飲み食い写真













詳細はメンドクサイからいいや~(爆)

あっひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

  


Posted by はる  at 23:00Comments(0)とりまぜ

2021年12月30日

いちねんにいちど

毎年恒例、親族の忘年会

近場に住む親族だけですが毎年忘年会を開催してます
家で作るのは大変なので身内が経営しているお店でね!
もちろんお金はちゃんと払ってますよ~

















本日のメニューは!
・ロースト・ビーフ
・茹で海老のオーロラソース和え
・スライス・プロシュート
・鶏とナスのトマト煮
・ブリとキノコのペペロンチーノ
・ソーセージと野菜のトマトソースパスタ
・カプレーゼ

後は持ち込みで寿司とか漬物とか酒等々
短い時間でしたが楽しい時間でした!
また来年も健やかにいきましょうね~

あっひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

  
タグ :忘年会


Posted by はる  at 23:00Comments(0)とりまぜ

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
はる
はる
長野ダーツオーガニゼイションの会長を拝命しています。
飲んで食べて、たま~にダーツな日々です(笑)
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE