2022年01月31日

れいとうはんばーぐ

仕事が忙しくてブログ放置してました、すみません・・・


知り合いから賞味期限間近の冷凍ハンバーグを頂いた
某有名YouTuber(今はクリエイター?)がコラボで開発したらしい。

れいとうはんばーぐ


中身は半生のパテ、スライスチーズ、カレーソース、ハニーマスタード
・作り方は5分ほど袋ごと茹でる
・押し付けながら2分半中火で焼く
・ひっくり返してまた2分半焼く
・スライスチーズを載せてから蓋をして30秒蒸す
・仕上げにソースを掛けて仕上げる

幾つか頂いたので休みの日のご飯にして調理してみました
一個目は普通にレシピ通りに焼き、目玉焼きとガーリックライスを添えた

れいとうはんばーぐ


食べてみましたがやや味が濃いけど普通に美味しい
お値段がそこそこ良いので美味しくないと困るけど(笑)

もう一個は煮込みハンバーグ風のパスタにしてみた
玉ねぎ半分とニンジン半分をみじん切りにしてデミソースで煮て
焼き色を付けたハンバーグを入れて煮込むだけの手抜き料理

れいとうはんばーぐ


下味が濃い目なのでこういう感じの物にも合いますね
ちなみに容量は120gだそう、普通に食べるとちょっと小さいかな?

あともう一個あるんだけど、どうしよう・・・
ハンバーグサンドにでもしてみますか~
カレーソースにも合いそうだしね!

あっひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
おとしだま
としそうおう?
おやき
ますいずみ
いえのみ
ぱんくしゅうり
同じカテゴリー(その他)の記事
 おとしだま (2022-01-08 23:00)
 としそうおう? (2021-06-30 15:53)
 おやき (2021-06-11 17:42)
 ますいずみ (2021-06-05 08:52)
 いえのみ (2021-06-04 09:09)
 ぱんくしゅうり (2021-05-13 08:17)

Posted by はる  at 17:40 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8


プロフィール
はる
はる
長野ダーツオーガニゼイションの会長を拝命しています。
飲んで食べて、たま~にダーツな日々です(笑)
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE