2022年06月08日

ふじさんいっしゅう①

GW中に行った富士山見物だが天気の悪さ&渋滞で果たせず・・・
つ~訳で天気が良い日にリベンジしてきました!

どうせ行くならということで富士山一周と決めて早朝から出かける
5:00出発、R20を行ってR358と行きR139へ出る
交差点を右折してR139を進み、最初の絶景スポット本栖湖へ

ふじさんいっしゅう①


ここはアニメゆるキャンの第一話で出て一気に有名になった場所
バイカーやチャリダーには昔からの撮影スポットでしたけどね。

本栖湖を一周してR139に出る、南下して道の駅・朝霧高原へ
ここらは原っぱが続くので富士山を見るには良い場所ですね~

ふじさんいっしゅう①


この時点で9:30、予定ではここら辺りで富士宮焼きそばで朝食を!
と思っていたのですが時間が早すぎて店が開いてない・・・
諦めて先に進むことにしました。

R139からK71、K75、K72と行き富士山スカイラインへ入る
この道は富士山南側を御殿場まで走れる快走路です。

新緑の中を走って富士山スカイライン旧料金所から表口五合目へ
ここから眺める駿河湾は間違いなく絶景スポットになるかと

ふじさんいっしゅう①


ただ多少霞んでいたので良い写真は取れなかった(爆)
まぁ、また秋口にでも来た時のお楽しみということでね。

スカイラインに戻って御殿場方面へ向かう
途中にある水ヶ塚公園にて休憩&写真撮影

ふじさんいっしゅう①


イベントを開催していて人が多かったので適当な写真(笑)
散策コースへ行けば良い景色が見られるそうです。

時間は11:00過ぎ、お昼御飯を食べに向かうことにして下る
スカイラインを抜けると陸自の滝ケ原駐屯地があります
正面入り口を過ぎて直ぐの交差点を左折すると右側に食堂あり。

店主が釣り好きで釣り物の魚が食べられるという「天いろ食堂」へ
昼は食堂、夜は居酒屋らしい、こちらで刺身定食を頂きました。

ふじさんいっしゅう①


ふじさんいっしゅう①


今日はイサキと赤イカが釣り物、鮪は赤身の本マグロでした
刺身は美味しかった、これで1,100円なら十分かと
観光客よりも地元民の方が多い感じでした。

長くなったので分割、②へと続く
あっひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)





同じカテゴリー(バイクや車で)の記事画像
ふじさんいっしゅう②
ねこまちえきしゃ
れんきゅうつーりんぐ2022
2022初乗り!
おもいだしたように
そろそろおわり
同じカテゴリー(バイクや車で)の記事
 ふじさんいっしゅう② (2022-06-10 10:52)
 ねこまちえきしゃ (2022-05-14 16:39)
 れんきゅうつーりんぐ2022 (2022-05-12 08:42)
 2022初乗り! (2022-03-21 23:00)
 おもいだしたように (2021-12-12 23:00)
 そろそろおわり (2021-12-04 23:00)

Posted by はる  at 08:00 │Comments(0)バイクや車で

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8


プロフィール
はる
はる
長野ダーツオーガニゼイションの会長を拝命しています。
飲んで食べて、たま~にダーツな日々です(笑)
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE